父ちゃんが 肺癌-(;゚ロ゚)-!

昨年10月に 坐骨神経痛が治らないと

整形外科に通っていた  父ちゃん

doctorが え〜まだ良くならない(´・o・`)??って

腫瘍マーカー検査 数値が高すぎると

十二指腸潰瘍せんこう手術後の予後を

診てくれている内科へ

クリニックでは 診られないと

整形外科へ差し戻し

市立病院へ 肺の検査 大腸内視鏡検査

胃カメラ検査   ガン専用PET検査

肺活量 肺機能検査等々飽きるほどの検査

私どもの住む町の病院では 対応出来ないと

大きな町の市民病院へ

肺癌の手術はわが町病院では無理との事で

いろいろ最終検査を行い

タバコ由来の肺癌ステージ1とのことで

今年の1月に 左肺上葉を丸ごと取りました

入院期間は9日 手術後 6 日で退院

手術後の感染等もなくとても順調に

内視鏡手術とはガンですら

虫垂炎(昔は順調でも7日退院)よりも早い退院

ゆるーい 抗がん剤が開始

2~3年服用努力してくださいとの事

ガン取れたと言っても 再発と言う言葉が

頭の中を(/ω・\)チラチラ

今のところ 転移もないとの事で

ラッキー🍀✌️

おバカですが やったぁあ😆♥ 

早期発見に感謝(*´ω`人)感謝😊