虐待されて育ったと言う 自由奔放な娘に😬

昔はね

親の言うとおりに 過ごさなければ

怒鳴られ  叩かれ  説教はあたりまえ

 

意見を言うものなら  親に逆らった おなごの癖に

そうなのだ  女は  はい 以外は  逆らったと言われ

 

おかしい それは違うヾ(・д・`;)を

口にすら出来ずに育った

 

叩くことは  躾の基本の様に

躾のためには  怒鳴る 叩く  蔑む

当たり前の時代

 

その親事態  とてつもない 虐待  ネグレクトにあい

そのまま親になって

温かい家族に恵まれず それが当たり前の様に

 

その事を手本として 私たち子供は育てられた

 

今となれば  それはまぎれもなく

虐待と言えよう 

教育連鎖 育てられたようにしか

子育てが出来ない 悲しい😢😢😢話

 

学びの場があっても  心が 受け入れを拒否る

そうやって 育ってきたもの  それがいいと

 

学べば 次世代は また 違うヾ(・д・`;)時間を

紡いで行けるのにね

 

子どもが 親(アラカン)せいで 結婚も出来ないと

親が虐待して 私を育てたから

怖くて 結婚や 子ども持つなんて考えられないと

家に来るたびに 言うのだ

 

(*・・)σは1番自由に 物をいい

好きなように生きているではないかと

ラカンは娘を見るたび  思う

 

私の中の  小さいアラカンが じたばたo(><;)(;><)o

小さいアラカンは  娘が羨ましくて仕方ない

 

あんな風に  自由に生きられたら アラカン

どんな風になっていたのだろ

 

ラカンがまだ20代のころ  

自分で決めたのだ 親の進めとは言え

嫁となり  母となることを

 

それでも  世の中の流れが変わり

 

今の子供は子どもで  たいへんなのだろうが

子供達すべてが  心健やかに育ってられることが

未来の健やかな社会への近道なのかも知れない